女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

華金のはなし1

一昨日の話だけど、金曜日・しかもきゅうりょうびというなかなかない華金にひっさしぶりにハメを外して遊んで来ちゃいました〜〜!!!

 

ちょっと前から気になっていたある場所にやっと行けたんです。

夜のお仕事をしている友達が銀座のコリドー街を練り歩きたいと言っていたのがきっかけ。

うう?コリドー街ってなんぞ??

 

調べて出てきたのがこちらサイト

tokyosister.blog.jp

 

めっちゃおもしろそう…!!(笑)

こういうの待ってた!!

出会いがないわたしはいつも新宿をブラブラ歩いてのナンパ待ち(笑)か、友達とクラブかHUB…なかなかまともな出会い方がないのが現状。

 

しかしこんな場所に行ってくれる友人がいないのも現状…。

よく行ってくれる友達は販売職で忙しいし今は催事で東京にいるかもわからない…。

そこで上記にも貼り付けたサイトに、なんと女子だけが出会えるアプリが存在するらしい!!

さっそく登録。(Facebookから登録しないとできない。ペアーズといい、なかなか神妙なものができていくんだなあ…)

片っ端からメッセを送りつけていく(年齢が近い±2くらい、終電までには帰る、お酒好き…など共感できるカテゴリーの人限定)

 

そしておととい。

新橋駅待ち合わせ(ちゃんとウコン注入済み)

いきなりコリドーへ行くのは恐ろしいので、簡単な自己紹介と出会いを求める動機、これからコリドー行くのに質問される項目に対しての打ち合わせ。

久しぶりなオフでの出会いに刺激的…感動。

昔はmixiとか、二年前は婚活サイトにどっぷりだったもんな(笑)

 

その方は彼氏がいないためできたらいいな〜くらいな出会いと今好きな人がいるために出会いを増やしたいんだそう。

ん??好きな人がいるのに出会いが欲しいってなんぞや。

聞くと、好きになるとその人だけに集中してしまってつっぱしていつも玉砕するため、紛らわしてくれる要員が欲しいんだとか。

それはわたしもすごくわかる(笑)

わたしはいつもスマホ握りしめて返信待っちゃう系女子なので、すごくわかる。他の人からの返信だと殺意わくけどね(笑)

 

そんなこんなで早速コリドー街にいってみるも。

人は確かに多い…多いけど、女子が多い!!

予想外!しかも可愛い子が本当に多いのレベル高いのキラキラ系女子。

これは本当に予想だにしてなかった事変。

確かにある男性のブログには女子が多すぎてぼっちでいたら逆ナンされるレベルってかいてあったもんな…。でも正直ここまでとは。

そしていかにもそれ目当てできましたーwっていうような明らかチャラい系男子が多いこと。スーツ姿なのにあのチャラいオーラがすごい。

 

コリドーにある300円バーにいってみるも、相手があの狭さむさぐるしさにダウンしてしまい一杯飲んだら出てしまう事態。いつもだったら絶対声かけられるのに。。

 

打ち合わせした段階でもう、声かけられまくる前提で話をすすめていたのでまさかの結果に驚きが隠せませんでした(笑)

全然気にしてなかった後輩の一緒に歩く存在も重要だって言葉が身にしみてわかった。いつも一緒に行く子と歩いてたら絶対こうはならかったはずだもん…。

でもわたし自身にもそれをカバーするだけの力が備わってなかったということ。

これを機にもっと女子力と身なりを磨き上げていこうと思いました。

 

一応声は掛けられたのだけど、相棒さんがスルーだったため(まあ、かっこよくはない)結局相棒さんに餃子をご馳走になりました。

これが二個年上の余裕…!!かっこいい、頑として千円も受け取ってくれなかった。

わたしも今度は後輩ちゃんに奢ってあげよう。

 

 

tokyosister.blog.jp