女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

インフルエンザ対策

今日はお昼から教習所に行ってきました。
二、三週間ぶりの実技はもー大変。
最初どうやって自分のやりやすいようにハンドルや座席の操作をするんだっけ??って、そこから(笑)

でも今日の先生は優しくてポジティブで良い人だったなあ。
いつもあの人が良いけど、仕事もあるから頑張っても週2しか行けないので選ぶ余地はなし(´・_・`)

妹も今度新社会になるため、その前に免許取っておきたいとほぼ毎日通っている様子。いいなあ、始めたのわたしが先なのに妹の方が早く終わっちゃうよ(笑)
期限内には頑張って終わらせなきゃ。


妹を紹介したとのことで学校からは5千円もらえたので、それでインフルエンザの予防接種行ってきました。
なんだかんだ初めてです。
病院も比較的新しいところに行ったら、全然患者さんがいなくて不安だったけれども待つ時間もなかったからよかった。予防接種だけなら誤診なんてないだろうし(笑)

後輩はめっちゃ腫れた〜と嘆いていたので、ビクビクでしたが案外すんなり終わって杞憂だったかも、なんて。
もっとすっごく痛い!のを期待してたから(笑)
でもこれから一週間は何か副作用があっても不思議じゃないので安静にしときたいな…。