女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

ヘアチェンジ

最近おそ松さんアニメ視聴感想みたいなのしか書いてないので、最近のわたし。(笑)


今日は朝から教習所行って(二度寝して、顔も洗わずマスクで…)みきわめ合格して、クリーニングで頼んでたコート取りに行ってまた教習所行って学科受けました。

ようやっと効果測定受けられるまでになれたよ〜長かった〜。
てかサボりすぎた今まで!
始めたの10月なのに、実技が嫌すぎてサボってたらもうこんな時期に!
しかも大変混んでくる時期に!
もうさっさと終わらせたいので、がんばります!
今日から学科の勉強だ〜ひ〜〜勉強苦手だ〜〜。
オシャレなカフェ通いながら勉強したいところだけど、お金がないのでお家で我慢しようと思います。
とりあえず明日はおそ松さんなので、直帰確定です、早速目標達成予定!(笑)


あ、あと今日はいろいろスケジュールやりこなしたあと、ずっと我慢してたヘアチェンジしてきました。

お金ないのでカードで…。
カードなるべくもう使いたくないんだけど、現金がなくなるのこわいから…。


11月中旬から伸ばしっぱなの。
もう毛先バサバサだし髪色も抜けてきて明るくなってきちゃってる。
会う人に「染めた?」ってよく聞かれるようになる…プリンなのに(笑)


なので暗くして髪先も整えてちょっとレイヤー入れてもらってトリートメントしてもらいました♡


髪色いいかんじ〜!(トッティ!)

かーなーり暗くしてもらった!限界まで!
いつも黒染めしようか悩むんだけど、もったいないし絶対黒髪飽きるからやめたほうがいいって止められるので…案の定今回も暗くしてもらっただけ。

黒染めしちゃったら明るくするのにかなり大変になっちゃうみたいなのでねー。
でもだんだん抜けていく過程も好きなので、それはそれで楽しめるし。

それで抜けないためには極力染めて48時間はシャンプーしちゃダメなんだって、初めて知ったー!
さすがに丸2日はきっついので、火曜の朝までにしようとは思うけど…。
勝負は染めて二週間がキモらしい。
傷ませないように頑張らなくちゃ!
つけてもらったモロッカンオイル良かったなー、余裕できたら買いたい!


美容院選びにいつも悩む。

ホットペッパービューティーで、カラー+カット+トリートメントで10000円以下希望、なるべく小型、ロング料金なし、場所は表参道・青山あたり、男性(重要!)

異性の人にやってもらったら、異性ウケが良い、異性の理想の髪型にしてもらえるからと学んだので(笑)


今日行ったところもよかったんだけど、てか立地的にこの辺りは大体外れたことない!皆上手いし!美容院激選区だからね!

もうひとつ条件プラスするなら、1人の人に付きっ切りでやってほしいんだよね…。
他の人のところに行かないでほしい(独占欲)
会話が人変わるたびに考えるのも億劫だし。

そう考えるとなーなかなか難しいなあ。
でも今日のところカラーの待ち時間が待合スペースでゆっくり本読めるのが良い!
雑誌が良いよね?って聞かれたけど、上の台置きに並んだ漫画を眺めてすかさず、AKIRA!とこたえたわたしに、うそでしょ?って笑うお兄さんが忘れられません(イケメンお兄さん既婚者)



アニメは学生の時に視聴済み、漫画は元彼宅で途中まで読んでたんだよ…。
まさかこんなところで読めるとは!
オシャレな美容院っていう空間で漫画が読めるっていうのもなかなかオツなものですね。

金田かっこいい…。全巻読みたいー!
彼ピッピに満喫また付き合ってもらおうかな…。
金田と支部のおそ松兄さんがリンクしてしまう皆が描くおそ松兄さんが夢持たせすぎ…かっこいい。