女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

お手入れ♡

6連勤終わった〜〜お疲れちゃん。
このままパーっとぼっちでも新宿へあそびにいきたかったのですが、生理が今回キツイのと明日教習所なので大人しく帰りました…。

6連勤でも、火曜日はカレピッピに突然誘われて渋谷で飲みに行きそのまま…で、急だったけど楽しかったなあ♡

でもホテルからの出勤は本当に萎える。
できたら一回おうち帰りたい。
というのも、わたしの身体はボディソープやシャンプーや石鹸やらetc…なんでも対応できる順応性がないのです。
本当に皆無。
だから、ホテル帰りはシャワー浴びても髪ボサボサ、化粧ノリ最悪(サンプル持って行って使ったら、いくらかマシ)

なので、朝帰りの出勤から帰ってきてのお風呂は本当に至福の時…。
やっぱり我が家だ〜ってなります♡


備忘録として、最近のスキンケアはこんなかんじ♡


朝のお手入れ。
逆光で見にくくて申し訳ないです>_<


導入液:コスメデコルテのモイスチャーリポソーム
化粧水:THREEのバランシングローション
乳液:THREEのバランシングエマルジョン
美白美容液:コスメデコルテのホワイトロジストMX
目元美容液:ランコムのジェニフィックアドバンストアイセラム
目元クリーム:THREEのトリートメントアイクリーム
日焼け止め:コスメデコルテのサンシェルターAG


朝はTHREEが多め。
あの柑橘系のようなハーブのような落ち着く香りがやみつき♡
見た目もホワイトで統一されててシンプルでオシャレなのも魅力的。

最後クリームの代わりに日焼け止めです。
今使ってる下地がオイルベースなので、相性悪くてどうしてもヨレる…
別にこれでも全然問題ないから、こんなかんじ!


夜のお手入れ。

導入液:コスメデコルテのモイスチャーリポソーム
先行乳液:コスメデコルテのセルジェニーエマルジョン
化粧水:コスメデコルテのセルジェニーローション
美容液:メラノCC
美白美容液:コスメデコルテのホワイトロジストMX
目元美容液:ランコムのジェニフィックアドバンストアイセラム
目元クリーム:THREEのトリートメントアイクリーム
クリーム:ベネフィークのIMクリーム


夜はコスメデコルテ率高し!
セルジェニーはちょっと奮発しちゃった。
今の時期どうしても美白ラインで揃えたくて。この下のフィトチューンでもいいんだけどね。
次そっちにしてみようかな〜。まだたるみとかの問題はないだろうし。

目元のお手入れは本当に必須。
忘れたら悲劇(笑)
ホテルになかなか持ってけないから困る>_<
美容液だけだと、物足りないからクリームも重ねてるけど一本でいけるやつ模索中…
気になったほしいのはシスレーの2万円するやつ。高いけど試したい>_<

全顔用のクリームはベネフィークだけど、無難。
今の季節、これくらいちょっと軽めでもいいかなってかんじ。
冬場はもっとこっくり濃厚なのが良いなあ。これじゃなくてもいい感はある。

肌が荒れやすいのでメラノCCは必須アイテム!

リポソームもないともうこわい…ゼッタイお風呂から上がったら速攻つける!


あとシミがこわいから美白美容液も使ってる…ほんとこわい。
本当はPOLAのやつ欲しかったんだけど、コスメデコルテ行った時にPOLAより安い…ってつい買ってしまった(笑)
次、POLA買ってみようかな!
サンプルでもらって使ってみたPOLAのクレンジングクリーム最高だったからそれもほしい…。