女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

お金のことについてちょっと本気出して考えてみた

なっがいタイトルで申し訳ないです(笑)
ゴールデンウィークも終わり…。
本当に近場に遊びに行くだけで終わっちゃった。新宿へ岩盤浴いったりごはんいったり、カレピッピと原宿いってごはんいって新宿行ってカラオケいって…。
新宿率高すぎだし(笑)普段もよくいくのに。
あとは教習所の思い出…実技はあと一科目なので、ひたすら学科。
でもおかけで学科も残り一科目!やっとここまできたよ〜今月免許取れたらいいな!!

ああ、でもゴールデンウィークもっと遊びたかったなあ…。
もっと時間とお金さえあれば…。
そう、お金。
時間は仕方ない、教習所があるから(先月後半サボった言い訳)
お金さえあればほとんどのことは可能に成せる。
でもわたし、いつもない。
貯金もゼロ…
一時期は20万あってウヘヘしてたのに、いつの間にすっからかん。

なんで?どういうこと??

お買い物が大好きなわたしはクレジットカードをいっぱい使います。
去年も一昨年も…社会人になってから見栄と余裕(なんてもの本当はないけど)を醸し出すかの如く使いまくり。
おかげで一時期はえ、返せなくない…?って時が二、三回ありました。
親に借りなくてすんだのは本当に、本当に良かった…。実家暮らしなのに、これ以上の負担をかかせられないしなにより本当惨めになる…(自分が)

そう、シンプルライフをめざす目標でこのブログを書き始めたのは去年12月。
来月で今年も半年。
なのに貯金ゼロ。

さすがに焦ります。やばい。

一応コツコツ書き留めてた毎月の支払額をiPhoneのメモ。


一月?
もうね、本当にやばかった。
セールどころじゃなかった。
いとこや祖父母やにお年玉あげてのだから、ボーナスもふっとび…もともと少ないけど。

これでもやっと少なくなってきたんだよ〜。
目標全額10万円まで!にしたいんだけど、なかなか…。

ルミネカード、みずほカード、楽天カード、あとは脱毛した時の分割払いが毎月ある。でも今月で最後かな??

でも毎月できたら、5万〜10万くらい貯金したいのが本音。
今のわたしには無理…(笑)
いやでも、それくらいしないと本当に将来不安…なにもできないしいざとなったら、親を頼るなんて本当にもう親不孝なんてことしたくないし。


そこで、これから!
カードは毎月5万までにしようかなと。

みずほカードは固定費に使ってる。
携帯代とPCのWi-Fi。でも、パッパが家のWi-FiとわたしのPCつなげてくれたので意味なくなった気がするから解約したい…違約金なくなるまでどうしようか目論み中。たぶんあと二、三ヶ月かな??

とりあえずは毎月みずほカード13815円かかるとして、残り約3万6千円を自由にカード使えるってことにしようと思います。

ルミネカードをもうちょっと自重しよう…来年こそはもういくら以上買ったから金券もらえる♡っていうのはやめたいんだ…。

楽天カードはコンタクトとDVD買うくらいかな。あ、もちろんおそ松さんDVDです毎月買ってます(笑)


食費もコンビニ行かないでがんばってスーパー行って自炊しよう…。
冷食ばっかのお弁当でもいいじゃない。後輩くらいにしか見られないし、もう知られてるし(笑)


さ〜がんばるぞ〜〜早く給料日きてほし〜〜〜