女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

物の減らし方

明日は朝から早めに出社して仕事場の一部をワックスがけしなきゃいけないのに、寝ちゃってこんな時間です…。
本当によくやらかしちゃう(;_;)


年末の大掃除に向けて、少しでも自分の部屋を片付けていこうといらないものを断捨離中。

昔のわたしは物欲まみれでした。
可愛いものに埋め尽くされていたい、使わないけど、着ないけどとっておこう。
いつか使うかも、着るかもしれないし。


そんな風に過ごしていたら気付けば収納スペース皆無、納戸や空き部屋に私物を置く始末(笑)(実家暮らしです)


なので今はフリマアプリを酷使して、出品のあらし…
ありがたいことに、かわいい洋服や小物を集めたのでそれなりには売れる。
それでも最初から買わなかったらもっとお金は貯まってたのにね…。
それでもその時その時は幸福を感じて満たされていたので、良しと振り向かない。


発送する場合ももちろんセルフ作業。
洋服なんか買う時に入れてもらえるショップ袋ももちろんいいんだけど、数に限りがあるので100均で売ってる可愛らしいプリントがされた袋なんかをチョイスして使ってます。


伝票もたくさんもらうのも申し訳ないので、ノートを破って自分で適切な大きさに切って使ってます。


すっごいエコ&節約(笑)


早く全部売り切りたいなあ…。
ただやっぱり仕事してる分そっちに時間を割いてるとプライベートの時間が減るのがデメリット。
時間と手間を捧げるか、利益を捧げるかです。
一人暮らし、自立を考えてるのでやっぱり利益を考えちゃいます。
人間貪欲の方が長生きするっていうし、それが物欲に結び付けないでおけばいいんじゃないのかなあ。