女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

忘年会とお金

今日は職場の忘年会でした〜。

ああーやっと、山場を越えた気がする…これで無事に年末を迎えられることをひたすら祈ります(笑)
特にインフルとノロ!こいつらこわいです(;_;)


毎年恒例のオペラシティでの忘年会。


毎年下界を見下ろしながらのお食事(笑)
蔑むより蔑まれる方がわたしとしては嬉しいけど(一松と同意見)


ボーナスも出たとのことで、早速確認すると、アレ、去年より下がってない!?と焦って、家で給与明細を漁る作業。
ちょうどたまってた書類とか諸々片付けるのに良い機会!

確認してみると去年と全く変わらず(笑)
憤りを感じた自分を殴りたくなりました( ´ ▽ ` )疑ってごめんなさい


それで懐かしいものも発見。


学生の時に当時付き合ってた彼氏にふられて、たっかい美顔器を買っちゃった時の返済ローンの計画書。

今冷静に考えたら美顔器に44万は無いよね…。その時はショックでなにも考えられなくて、ただ今の自分から変わりたくて買っちゃったんだけど(笑)

契約額は44万円なんだけど、この手数料も含まれてるから実質初回返済日から最終返済日がこの通り2011.10/5〜2014.12.5だとしたら14万4291円かかっちゃうの。
ってなると全部で返済額は58万4291円ってことになっちゃうのね。
フリーザ様もびっくりな数字(笑)

それは流石に頭ぶっとんでるわたしでも酷い!やばい!そんな先まで払い続けるなんて嫌だ!って思ったので、新たにアルバイトかけもちし始めて毎月アルバイト給料の7〜8割使って返済していったの。
そしたら見事に半年くらいで返済できたんですよ。
貯金なんてできずに、すーぐお金が入れば使っちゃうわたしが。
その時のわたしは今でもすごいなって尊敬できる。人間追い込まれるとできちゃうんだなって(笑)
その時は全然遊びに行けなかったし趣味とか洋服とかも買えなかった思い出しか無い。
でもそれくらい追い込まれれば、わたしも貯金頑張ってできるんだって思えた。
物減らして売って、貯金して一人暮らししよう。


でもとりあえずお財布とTVのデッキはボーナスで買っちゃおうかな…(笑)