女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

ブックエンド

今日は朝から教習所に行って、コルギやってきました〜。

コルギは5回コースやったんだけど、やってみて確かに小顔効果あったんだけど通い続けなきゃ効果もたないしお金もかかるし削減したいので、今回で終わり…。
担当してくれたお姉さんがとてもお話がうまくて面白い人だったんで惜しいけど…でも他にもそのお金をまわしたいのはあるし。


今日もお買い物しちゃったんだー。なんだろう、年末ってすごくお金発散させたくない??\(^o^)/(笑)
シンプルライフの風上にも置けない(笑)


お馬さんのブックエンド♡
これがね、ずっと欲しかったの!これだったの!


間違って買っちゃったやつ。
これも良かったんだけど、わたしが好きなモデルさんが持ってるのを見て真似して買ったつもりが違ってたの(笑)
だから改めて買い直せてよかった〜なかなかこれ売ってないんだよー。

間違えたものは売ろうと思うから等価交換のルールは守られてる( ̄▽ ̄)

よくミニマリストの方々は本を裁断して(そういう機械があるらしい)スキャナに取り込むらしいけど、そこまでの域にはたぶん達せないだろうなあ…。

本のシルエットから質量感からあのページをめくるまでもが全て本の魅力だと思うのに。
それにPCとかスマホとかタブレットに取り込むんだろうけど、ブルーライトでますます目に負担かかって良くないと思うんだよね。
確かに大事な書類とかは良いと思うけど…
学生時代吹奏楽部だった頃使ってた楽譜とか確かに取り込みたい!
でも、あの手書きで書きなぐった感じもデータ化だとやっぱり薄れちゃうと思うとさびしいなあ…。
やっぱりアナログ人間よりの思考なんだろうな。