女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

フェイシャルエステ

教習所行ってきて、なんか暇だなーと思い急遽フェイシャルエステに行ってきました。全身もみてもらえるやつ。

できたら毛穴クレンジングとか美肌を中心にやってもらいたかったのに、フェイシャルマッサージをやられて…。
もう痛くて痛くて(;_;)
フェイシャルマッサージはコルギ通ってた時に経験したけど、本当に痛い。
たぶん歪んでたりたるんでたり正常ではないからなんだろうけど…。
しかも石井美保さんの本に、できるだけ擦らない・肌への直接的な刺激は避けることって書いてあったのにこの仕打ち(;_;)
確かにマッサージはいらないですって最初にいっとけばよかったんだろうけど、毛穴ケアのこと書いたり言ったのに…。
しかも洗顔が肌に合わなかったのか、すごーくピリピリして…。
未だに赤ら顔だし、こんなに荒れたの初めてだかはちょっと動揺してる。
施術してくれた先生も、敏感肌ですね〜とか最後赤みがマシになったのか若いからすぐ回復するね!とか言われたし…。
今回はうまくいかなかったな〜。
まあでも敏感肌だってこと気づけたし、クレンジング・洗顔が一番大事だってこと分かったし。
あと先生男だから力本当強くて、肩周りの凝りもほぐしてくれて、肩がひさっっしぶりに柔らかくなった感動が味わえたのでよかったな。
フェイシャルマッサージと洗顔のブランドさえやめてもらえたらな。


化粧落とさないで寝ることがどんなに肌を痛めつけているのかも理解できたので、総合的にはよかったです。
今度は女の人で、毛穴ケアしてくれるとこ探そう!(笑)


最近お気に入りの新宿伊勢丹の地下のオーガニックコーナーで見つけたハチミツオイル♡


あま〜い香りにノックアウト!
足のマッサージがんばります!