女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

彼氏彼女の事情

最近とてもたるんでる。
やることなすこと、考えること。
常に考えてはいるんだけど、うまくいかない。

わたしの中で恋愛というカテゴリーはとても重要な存在であるらしく。

二週間くらい前に彼氏と三週間ぶりに会って。
中目黒で夜桜みようとのことだったのに、存外彼の仕事終わりが遅くて結局中止になってホテルで過ごすことになっちゃった。

別れよう、先が見えない、他に良い人がいる。なんて、考えてたのに、会ったらやっぱりああ、好きだな愛おしいなって思っちゃうんだ。

なんだかんだ付き合って4ヶ月。
世間的にみた、まだまだなんだろうけど、わたしにとって4ヶ月ってけっこう長い。
今までが、短いのばかりだったからなあ。

ともあれ、やっぱりフツーにスキー!ってなったんだけど、連絡が途絶える。
いつもだったら、こっちから連絡しなくても追い打ちかけてくるのに。
あれ?と思ってる矢先に、彼のルームシェアメンバーの1人がデートに誘ってくる始末。
一応彼に確認したら快く了承を得たので、池袋行ってメイトのおそ松さんの居間がセッティングされていたのでチラ見(レイヤーさんがいたし、撮影にお金取られるみたいなので…)してご飯食べて、カラオケ行って。
その後もまた会いたいなまたカラオケ行こうねみたいな連絡がきて、普通友達の彼女にそんなこと言わなくない?と疑問に思い、彼に聞くと付き合ってることを報告してないとのこと。

は?なんで??
付き合ってないの??付き合ってると思ってたのはわたしだけなの?

と聞くと、付き合ってるしこれからも一緒にいたい。でも他の人にはあまり付き合ってることを言いたくないと。

なにそれ?と思うと、彼のルームシェアメンバーが言ってた、よく合コン?飲み会をひらいてるみたいだけど、ちあきちゃんは行ってる?っていう話し。

確かに合コンひらいてたら、彼女の存在はタブーだもんね。
しかし何より気に食わないのは、そのルームシェアメンバーは俺は参加してないよアピールね。知ってるからね、彼氏に聞いてるんだから貴方も参加してるってこと( ̄▽ ̄)

案の定、彼氏(っていうのは伏せてる)くんからルームシェアメンバーくんが参加してるの聞きましたよって返事したら既読スルー(笑)

なんなら、わたしから彼氏いるってこと言ってよなんてことほざくの。
もしルームシェアメンバーくんがちあきのこと気になってたり好きだったら、傷つけることになっちゃう…だって。
だったら最初から言えば良かったのに。

付き合った当初は当初で、わたしが略奪しちゃったみたいな気まずい感じだったので皆には内緒ねっていう程でわたしも納得だったんだけど。
(わたしも悪者扱いは嫌だったし)

でもあれから4ヶ月経ってるんだから、もう言ってくれてもよくない!?と思ってたらこんな始末。
飲み会という合コンをひらくのに、彼女はダメなわけで。

だったらわたしいらないじゃん、別れてからにしてと言うと、交流の場を広げたいだけ、知り合いでカップルができてほしいだけ、ビジネス関係で少しでも顧客になったらいいなって思うだけ。

でも前科あるじゃん、彼女いるくせに散々わたしと遊んじゃったじゃん。全然別れなかったのに。
だから、今も同じことされてるんじゃないかって気が気じゃないんです。
本当、早く別れたら良いとわかってはいるんだけど。

その矢先、昨夜寝てる間に話したいことがあるとラインがはいっていて。
別れ話なら、ラインで良いよと言うと、別れたいわけじゃない、距離を置きたい。仕事関係が理由で、らしい。

この気に別れたら良いっていうのは自分が一番よくわかってるんだけど、もうちょっとぬるま湯に浸かっているようなこの関係を味わっていたいなっていうのもあって…。

今夜会う予定なんだけど、どうしたらいいのかわからない。
もうなるようになれってかんじ。
友達にもどる、でもいいのかな。どうかな。