女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

アニメ漫画ベスト5

一昨日彼宅にお泊まりにいってきました〜。

何回か行ったことあるけど、久しぶりだし今年初だから最初緊張した(笑)
そして仕事帰りというのもあり、なんか軽くごはんつくることになってたんだけどめんどくさいのと空腹に負けて近場のスーパーでお惣菜買う始末(笑)

そして彼を除く3人が待ってる部屋へ…、
あー緊張した!緊張しいだし、人見知りやばいの(とはいえ、こないだそのうちの1人と池袋であそんだんだけどね!)

1人は大阪旅行でいないらしく、池袋の人と弱虫ペダルのなんとかっていうキャラに似てる人(笑)だったのでホッ。
弱虫ペダルの人は、わたしが誕生日のとき(まだ付き合ってない彼に急に誘われて)に、急にも関わらず自分が食べるはずだったお菓子をくれたりと、とても良い人!
皆基本すごく優しくて良い人なんだけどね、緊張はしちゃうの。


お酒も入っていい〜カンジに酔ってきたところで、彼が漫画アニメベスト5を言っていこう!という提案。
皆アニオタ(中でも池袋の人はガチ)なので、ノリノリ(笑)

わたしも生粋のオタクだけど、最近のは本当に知らない…おそ松さんくらい(笑)
わりと懐古厨だし。


ベスト?って言われたら語弊があるかもだけど、話のネタとして選んだのはこの5つ!


シュタインズゲート
(アニメのみ視聴。とにかくすごい!設定とかキャラが皆個性的で最初はキツかったけど、最後皆愛おしくなる泣く。ルカ子かわいい♡)

ブラック・ジャック
(漫画文庫本、完全版所持。わたしのバイブルであり、原点。これに出会ってなかったら今のわたしはいなかった。手塚厨になった影響でもある。
1話、1話の完成度がやばい、深い、良い意味でハピエンだけじゃない。先生は結婚したいキャラナンバーワン)

秒速5センチメートル
(職場の後輩に借りた。ちょっとここから恋話に発展して、彼と付き合ってるのバレたらいいななんて算段するも、各々の遠距離恋愛観とか男女の恋愛観の違いについてがネタにされ残念…。
地元が出てくる親近感と、2話目?の叶わないって分かってるのに明日もまた好きなんだろうっていうセリフが切なくて大好き)

おそ松さん
(言わずもがなで、つまらなくて申し訳ないw だって大好きだし、彼と池袋の人にはこれしかないでしょ!って言われる始末だったので…。
六つ子ちゃんかわいい愛おしい、でも次男大好き養いたい)

Tiger&Bunny
(これは池袋の人に言われたw
なんでも、新宿バルト9で虎徹さんのバイクを撮影してたわたしを見かけたらしい…なので出会いはもっと前!と思ってるらしい。確かに撮ってたけど…
からまちゅ好きにはわかってもらえるだろうけど、空推しでした。キースさん天使!)


んー、もっと考えたら他にも出たと思うけど酔ってたしあんま考えられなかった(笑)
ライチ光クラブって言っても、アングラ系だしわかってもらえないだろうしね…。


ちなみに彼は王道中の王道作品しか言わなくてつまんなかった…(笑)
にわかか!


他の人が言ってた作品で気になったのは、フルメタルパニックカレイドスターコッペリアン、響け!ユーフォニューム、イカ娘…

なかなか!さすがガチオタ!
名前だけ聞いたことある〜がちらほら。
そしてアニメに対しての見解がすごい、そこまで深読みというか考えるんだ〜。
わたしもおそ松さんで、かなり考えさせられたけどね!(笑)


そして夜は更け、普通に次の日は皆仕事なので寝る準備。
池袋の人は、スウェットと布団を貸してくれ…あ、本当に付き合ってること知らないんだなあと焦る…。
(着替えは持ってきた、Tシャツ+ショーパンがあるし、布団はなぜか弱虫ペダルの人が使ってた(笑)

シャワー借りて、ドライヤー借りて、いざ寝よう!と思ったけど…

彼氏のベッドの隣床に寝息を立てる池袋の人…く、空気よんでよぉ…(言わないのも悪いけど…)

でも彼はそういうの全然気にせず同じベッドへ…(弱虫ペダルの人は皆で飲んでたリビングで)

そして案の定性欲強い彼がちょっかいだしてくるも、隣下には池袋の人がいる…。でもすごいイビキかいてるし…これが演技なわけないよね…ってことで、4時までずーっとイチャついちゃいました…(笑)
思い出してもヒヤヒヤだけど、よく友達集まって皆が寝静まった頃にイチャつきだしたりする人たちの気持ちがなんとなくわかっちゃったかも…あの背徳感ドキドキする!(笑)

でも学生時代付き合ってた彼氏の実家でよくイチャついてたし、今思えばそれもヤバイよね…。
歴代彼氏は皆性欲の塊…なんでだろう本当に謎すぎる。

翌朝は池袋の人にドキドキするも、何事もなかったかのように接してきたので本当に寝てたんだろうな…もし気づいてたら本当にごめんなさい…。


ちなみに弱虫ペダルの人はこれ!


このキャラに似てるの!名前わからない(笑)