女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

嘘も方便?

彼とごはん行ってきました〜。
衝撃の事実を聞かされ…彼も焦燥しきっていて、とてもかわいそう。
話を聞いてあげることしかできなくて申し訳ないな…でも何を言ってもたぶん的を得た答えなんてわたしには出せないだろうし。
難しい問題です。

人の裏切り…というか嘘ってこわいね。
どんどんどんどん、脚色していって…人間ってどこまでも貪欲な生き物だから見栄っ張りになってしまう。
優しい、相手を悲しませない嘘なら良いけど、周りを巻き込み迷惑をかけるなら絶対にやめたほうがいい。
見栄だけの嘘って安っぽいし、絶対どこかでバレちゃうから。カッコ悪いよ。

わたしも自分にも相手にも、嘘をつかない人間でありたいと改めて思いました。



わたしがシンプルライフを目指すというこの思いも、嘘にならないように。