女子的ミッドナイトライフ

夜遊びと映画とおそ松大好き

ベースメイク

最近買ったコスメたち!

コスメデコルテのAQMWの下地とリキッドファンデ。

石井美保さんが本でこの下地を紹介してたので!彼女が使うコスメを全部試してみたいけど、流石に破産するので(笑)

これから夏に向けて紫外線が気になってくる季節。
わたしは年中日焼け止め対策として(顔だけ…)ランコムのUV下地を2本くらい使ってたんだけど、ちょうど使い切るしとのことで買ってみた。
石井美保さんが使ってたのはオイルベースの普通のやつなんだけど、これは夏用のSPFとかも高くなったやつ。
やっぱりら使用感とかも試してみたら違ったんだけど、紫外線がこわいので夏仕様のほうにしてみた。

リキッドファンデは美容液成分がいっぱい入ったやつ。
値段も1万円超えだし、カバー力もないけど、石井美保さんはいつも顔につけるファンデは美容液成分が入ってるものに◎と書いてあったので、よくお化粧したまま寝落ちしちゃうわたしには大切だなと思いこちらを選んでみました。

色間違えたかな?タッチアップ、手で試したのに、つけた時は黄色味がかって嫌なんだけど、時間経つとすごく肌に馴染んでくる。
あとクレンジングした時にすごい肌がもっちり!!今までと違うから、やっぱり美容液成分はちゃんと入ってるんだろうな〜。


そしてルースパウダーとコンシーラー


どちらもThree。
今バランシングクレンジング使ってるし、石井美保さん使ってたかな…と思ったら、パケ見間違えでシュウウエムラだった(;_;)(笑)
でもBAさんもこれは人気って言ってたし、他に買ってく人も見たからあながち間違えではないんだろうな。
これも美容成分はいってるし。

わたしはツヤ肌が好きなので、グローをチョイス。
こまかーくラメがはいってて気にならない程度。
またもや石井美保さん本にのってたestのパウダーも気になって見てみたんだけど、思いの外ラメラメで…。
ラメラメは全然未知だし使いこなせる自信ないと思って今回はやめた。
でもBAさんが、夏につけたら可愛いかもっていう言葉がすごいひっかかってる(笑)

コンシーラーは、ニキビとか赤みにはキャンメイク(割と優秀!)を使ってるんだけど、どうしても目の下のクマが隠せなくて。
したら、オレンジ色のコンシーラーが良いんだって。初めて知った!
確かに使い始めは慣れなくて、今若い子に流行りのウサギメイク?!って感じだったんだけど、慣れるとすごく、目元が明るくなって、ああ、目元って大事なのね…ってすごく実感した。

涙袋が大きいから、下にボビィブラウンのピンクベージュを引けばバレないとか思ってたけど、このオレンジコンシーラー使うとすごくすごく華やかになる!
クマって案外目立つものだったのね…。
これからはこれに頼らずにもっとケアをしていこうと反省しました…。